人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
そろそろ準備もしなくては
2011年 04月 21日 |
今日の夕方、そろそろ帰り支度でもしようかと事務所で一人そわそわしていると、とことこととこ〜キシキシキシシ〜ガタガタガタタァ〜!と地震がありました。ここ一月、震度2〜3の有感地震なんてそぉ珍しくは無いですが、特にウチの事務所はよく揺れる!!! おまけに広い事務所に一人っきりでいる時に地震が起こると少々心細いです。

さて、カレンダーを確認すると、オールJAまであと10日余となりました。ブログを始めるきっかけになったのが昨年のオールJAだったですから、今年は3・11があったけど、今回も何とかして参加したいと思っています。あれからウチの奥さんと参加交渉はしてませんが、家の中には何となく『ダメだって言っても行くんでしょ(怒)』的な諦め?ムードが・・・何とか移動できそうな気配です(汗)。

参加できる事を仮定して一つ悩み事があります。それは参加部門。予定通り?電信部門にするか、あるいは電信電話に挑戦するかです。参加種目については根っからドタバタするのが性に合うのと、沢山の局と交信できた方が自分としては楽しいので、余程のトラブルが無い限りオールバンドになるのではないかと・・・

最後に移動したのは・・・ログを見返すと今年2月の大郷町。KCJ Top Band が最後です。あれ以降機材は車に積みっ放しで確認してないけど、バランやエレメントが湿気ってなければいいなぁ。リグもきちんと動くんだろうか? そろそろ準備もしなくちゃね! 毎度のごとく、今回も準備不足で直前になってからドタバタするんだろうなぁ(汗)。ん!・・・移動場所は無事だろうか?

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-04-21 22:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by JH7UJI at 2011-04-21 23:34 x
今のところ、私もALL JAに参加予定ですが、津波が来ると怖いので、いつもの海辺は避ける予定です。さて、どこ行くかと思いつつも、いい案がでてきません。また、被災地でも運用はできないですしね。これから私も悩みます。Hi..コンテストではよろしくお願いいたします。
Commented by JN1BBO at 2011-04-22 08:15 x
私は例年通りシングルバンドです。聴こえることを楽しみにしています。
Commented by je8kgh at 2011-04-22 20:48
JH7UJIさん
海辺は私もパスですね。私の方はおそらくいつもの場所になると思いますが、やはり余震が気になります。
天候によっては地盤の弛みも気をつけないと・・・お互い無理の無いように頑張りましょう^^
Commented by je8kgh at 2011-04-22 21:05
JN1BBOさん
どのバンドで繋がるのか、今から楽しみです!
探して下さい! 私も探しますよ!!!
<< 悩んでます PageTop お叱りを頂きました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon