人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今日の出来事6.4
2011年 06月 04日 |
今日は朝からボランティア活動でした。先週はWPXでお休みしましたので2週間振りでした。今日は先日の台風のせいか所々冠水していて通行できず、何度か道をかえて現地到着。日和大橋から見る市内はまだまだ・・・でも街中は復活に向かって動いていました。

一緒に活動していた仲間を送って、自宅に帰ってきたのは19時半過ぎでした。異臭を放つ体を清めるべく真っ先に風呂へ。20時過ぎには風呂から上がりましたが・・・さて今日はロカコンがたくさん開催されていたはず。早速リグの電源を入れました。一つパイルを見つけましたがコンテストでは無い様子・・・最後までコールを打ってくれませんでしたので、どこの何方か分かりませんでしたが(汗)。

その後、やっとMZ TESTと打っている局を発見! いざ!と思いきや・・・パドルが・・・WPXでの移動で箱にしまったままでした(汗)。パドルを箱から取り出し、エレキーに繋いでやっとの事で呼ぼうとした時、コンテストをしていたはずの局が...いきなりHL局と和文を始めてしまいましたorz

茶の間では食事が出来たと奥さんが呼んでおります! 参ったな・・・少し上の周波数を見るとまたMZを打っている局がいらっしゃいました^^ 何度かコールを打ち直して交信成立! 僅か一局ですが今週末も生存証明完了です。一安心・・・今日は思い残す事無くご就寝できます。

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-06-04 23:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< ロカコン掛け持ち参加 PageTop こちどりの卵と偽傷行動 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon