人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
47県記念局...ようやくゲット!
2011年 07月 22日 |
ここ数日は涼しくて、とても過しやすい日々が続いております。先日までの怒濤の11日間の猛暑は何だったんでしょうかね! でもまた明日から真夏日の予報です! また暫くの間、厳しい暑さが続きそうです。

今宵も・・・今や日課となった帰宅後の釣竿伸ばし。全く苦では有りません!!!^^...が、ここ数日間の国内コンディションは思わしくありませんでしたので。さて今日も...早速ワッチしてみましたが、今日もダメダメ〜〜〜でしたT_T

そんな中、ここ最近47県の記念局を狙っていました。連日ローバンドで発見するのですが、数局呼んでいて自分に順番が回ってくる前にパイルになってしまい、結局断念せざるを得ないToT よ〜く考えてみると、Jクラスターと言うQRV情報サイト(って言うのかな?)に情報が 載ってしまうとあっという間にパイルになってしまう。コッチは地道にワッチして見つけたと言うのに・・・情報化社会って恐ろしいですね^^; うちら弱小組はパイルになってからでは手遅れですので・・・

でも、今日も発見!!! 目当ての局は通常よりも上の方(ホレ周波数よりも上)に出没しCQを出してました! 今日は誰も呼んでいない! ラッキーです!!! バグでも使っているのでしょうか? 相当クセのある符号ですが、連日聞いておりましたのですぐ分かりました。コールが二つ合わさって2で割ったような・・・あるいはプリフィックスが2つあるようなコールサインです。

一にワッチ、二にワッチ・・・時代遅れと言われても、これだけは・・・ポリシーですので...
クラスターを否定している訳では有りませんので誤解のされませんように^^ 自分もたまには見ますので。でも、載ってから呼んだことは有りません。だって、パイルに勝てませんから^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-07-22 22:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< UEC-test...参加しました PageTop ダメダメな事ばかりです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon