人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
言い訳^^;
2011年 11月 15日 |
引っ越しから今日で丁度一週間が経ちましたが、部屋の中は全く片付かずT_T 早く自宅から出られるようにしたいのですが、マンションの補修工事が終わる迄は物理的に難しい状態です。

ここ数週間(一昨日まで)はろくにHAMをしておらず、ブログネタがなくて困っておりましたが、無理矢理HAMネタを一つ・・・一昨日のコンテストで使った縦振り電鍵...新たに画像を撮ってないので昨年の画像で説明すると・・・この電鍵の接点って"袋ナット"なんですね! そのせいなのかは分かりませんが、コンテストの中盤戦から気になっていたのですが接触がイマイチ。何だかガサついていたと言うか何と言うか・・・おまけに力を入れ過ぎていたからなのか、打っているうちに接点間隔が広がってしまい、頻繁に調整しなければ打ちにくいこと・・・^^;

・・・とスコアメーク出来なかった言い訳しております^^; めったに使わない縦振りですが、たまに使うと良いですね。もう少しよい物が欲しいですが優先順位は低そうです。安物ですが立派な電鍵! 大切にしなければ!!!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-11-15 23:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 今日から正式に060102区民 PageTop 奥さんからの報告ToT >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon