人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
明日はKCWA
2011年 12月 03日 |
一昨日、12月1日から(契約上)やっと新居周辺の駐車場が使えるようになり、昨夜仕事帰りに旧宅から車を移動してきました。もうバイクを駆って車を取りに行く必要はありません! やはり近くにマイカーがあると便利ですよね・・・^^;

今日の仙台市内は朝から久々にまとまった雨が振っていました。あいにくの雨天にもかかわらず、久々にマイカーが近くにありましたので、お犬様のお散歩も兼ねて泉区の市営公園まで足を伸ばしました。久し振りの緑の中、お犬様もハッスル!!! 自分もアスファルト&コンクリート・ジャングルよりも、緑溢れる自然に囲まれて生活する方がいいなぁ...

帰宅途中、「折角片付いた車に、またガラクタを積むんかい!(怒)」というウチの奥様の冷ややかな視線を横目に感じながら、明日のKCWA参加のために貸し倉庫に寄り、無線機材を車に積んできました^^; RIG、発電機、ポール、タイヤベース、etc. etc.・・・忘れ物が無ければ良いのですが・・・。その後は少々高まった家庭内SWRを整合させるべく、"カフェで息抜き?"というマニュアルチューナー?の力をお借りして帰宅・・・明日に備えました^^;

明日のKCWA・・・恐らく自分にとって今年最後のコンテストになると思います。うぅ〜ん・・・翌日の仕事のことを考えるとシングル参加で昨年同様明るいうちに撤収...と思いますが、折角今年最後?なので気合いを入れてラストまで?...と色々と考えてしまいますね。
トラブルが無ければ必ず参加しますので、聞こえてましたらコール宜しくです! 規約はこちらで確認して下さい。そして、このコンテスト・・・交信局双方のログの照合があります! ですのでログを出さなければ得点になりません! 一局でも交信したらログを出して下さいね。m(_ _)m

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・

PS そうそう、KCWAではオホーツク:OH(旧網走:AB)はそのままABのようです。お間違え無く^^
by je8kgh | 2011-12-03 19:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by KCWAありがとうございました at 2011-12-04 23:04 x
12 4 1147 JE8KGH/7 599AC078 599MG054 7 CW 1
12 4 1544 JE8KGH/7 599AC026 599MG002 MG 3.5 CW 1

JF2FIU です
!QSOありがとうございました^^/
3.5では、1STマルチでした 多謝!
これに懲りず次回もQSOお願いしますね^^

DE JF2FIU
Commented by je8kgh at 2011-12-05 19:44
JF2FIUさん
いつも有り難うございます。blogでは初めてですね。今後とも宜しくですm(_ _)m
当日は、取り敢えず3.5MHzのエレメントも上げたのですが・・・実のところ夕方迄は出るか否か迷ってました!
自分の結果はまあまあ...かな?! 順位よりも、どれだけ、どんなミスがあるかが気になります! 結果発表が待ち遠しいですね^^
Commented by こちらこそTKS!JF2FIU at 2011-12-12 12:42 x
JF2FIUです^^
普段、コンテストしかQRVしていませんですHI
普通のQSOのやりかた忘れそうです・・・ HI^^;

今週はARRL10Mでした
W東の方まで結構聞こえたし、EU方面もよかったようですね^^

年内のコンテストも概ね終了ですね^^
強いて言えば1エリアAMコンテストぐらいですが、
ま、来年は(コンテストではないですが)、ニューイヤーptyから、兵庫~熊本と続きますHI

では、次回もQSOお願いしますね^^/

で JF2FIU
Commented by je8kgh at 2011-12-15 18:16
JF2FIUさん
あはは...私も599BK以外の普通のQSOは暫くしてません。
私の方は恐らく年内のQRVは難しいですね・・・次はNYPあたりかなと思いますが、HFで出られるかどうかは微妙なところです^^;
次回もよろしく!
<< KCWAから無事帰宅しました PageTop KCJ発表ですね! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon