人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2011年・年間交信数集計
2011年 12月 31日 |
このブログを書いている今現在、あと6時間を待たずに2011年も終わろうとしております。今日は大晦日だと言うのに家事手伝いも全くせず、朝からこんなことばかりしておりますが、家庭内SWRはどうなってしまうのでしょうか?^^; そこは優しいウチの奥さんですから・・・

切羽詰まらないと気合いが入らないのは生まれつきか? やる気になれば出来る! 一月半も引っ張っていた引っ越しの後片付けもここ数日であっという間に終わりました・・・というか、やはりウチの奥さんの力ですm(_ _)m・・・なんて、既に少々酔っぱらい気味ですが...大晦日だと言うことでご勘弁を!

***

一年間の総括をされている方が多いので、自分も倣ってみました。表は昨年とほぼ同じものですが・・・

          《 年間交信局数 》
      月    一般   コンテスト    月間小計
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      1     3     492     495
      2     9     212     221
      3     2       0       2
      4     4     205     209
      5     1    1240    1241
      6    45     234     279
      7   186     335     521
      8    40     850     890
      9     2     673     675
     10     1     771     772
     11     0     130     130
     12     1     205     206
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   年間合計   294    5347    5641
   昨  年   419    5680    6099
   差  異  ▲125    ▲333    ▲458

こうやって表にしてみると一目瞭然ですね! 一般QSOが皆無に近いToT 7月に一般QSOが増えているのは6月末に釣竿をベランダに設置してマルチバンドに出られるようになったのが影響しています。しかしコンテスト参加を目的とした移動運用を除いて、全くと言って良い程移動運用が出来ていないのが、交信局数が伸びない原因ですね。震災や転倒事故、引っ越しetc.・・・今年は仕方が無いでしょう^^;

運用スタイルにも問題あり! 古い固定機を持ち歩いているようではね・・・817NDが欲しぃぃぃ!

がんばるアパマンHAMの苦悩な大晦日はまだまだ続く・・・
by je8kgh | 2011-12-31 18:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 2012年スタート! PageTop 2011年コンテスト参加状況のまとめ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon