人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
久し振りのエリアメール
2012年 01月 12日 |
昨夜は久し振りに前後不覚の酔っぱらいと化して未明に帰宅・・・当然ながら釣果ゼロ^^;
てな訳で、今朝は辛かったですねぇ。でも今日も一日お仕事頑張ったので、只今美酒を戴きながらブログを・・・本当に懲りないですね^^;

ところで、今日のお昼過ぎ、仙台では久々にエリアメールが鳴りました。自分は事務所でコンビニ弁当を食べ終わった頃でしたが、事務所には自分一人しかいませんでしたのでとても心細かったT_T エリアメールが鳴り始めてから揺れ始める迄の時間の長く感じたこと・・・

ウチのビルは奥行きが無く薄っぺらなので、震度2と言えども揺れの方向によっては結構揺れるのです。が、この程度の地震でエリアメールをならさないで欲しい。地震慣れ?してしまっているのかも知れませんが・・・トラウマですね。あの音を聞くと心臓がバクバクしてしまいます。脳裏に悪夢がよみがえります。もう地震はいらない!!! エリアメールもいらない!!! ??設定を変えれば良いだけか・・・

しかし...また最近、小さな地震が頻発しているようですね。何かの予兆でないことを祈ります。こんな調子だと、MGどころではないかも・・・でも参加するんだろうなぁ・・・移動地どうしよう...やっぱり懲りないですね^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-01-12 20:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JJはちCAY/1 at 2012-01-13 01:05 x
こんにちは。私も今日は久々にあの嫌な音を聞きました。
鳴っていたのはソフトバンクのケータイだけでしたが・・・

来週のオール宮城は参加されるのでしょうか?
その日は長野県に行ってるのですが、リグを持っていこうかどうか考え中です・・・^^;
Commented by je8kgh at 2012-01-13 18:56
JJはちCAY/1
毎度です! こちらはD社&A社両方鳴ってました...S社は分かりません^^;
MGはどんな形にせよ参加したいと思ってますよ。援助交信宜しくです^^
<< 釣竿...一時撤去ToT PageTop 次の準備?開始です^^ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon