人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2012 ALL JA0 7MHz...寝坊...ミ(o_ _)o ドテッ
2012年 03月 11日 |
今朝は8時から12時までの4時間、ALL JA0 7MHzコンテストですが...昨夜から気合いを入れすぎたのか飲み過ぎたのか...目が覚めると外は既に明るい...当たり前ですが! 時計を確認すると既に0830JST... orz 思い切り寝坊してしまいました。それ程焦る必要も無かったと思うのですが、今考えると相当焦っていたみたいですね^^;

いつものように釣り竿を伸ばし、一局目は大きく遅れて08:48JST...コンテスト周波数の下端からS&P開始です。コンディションはイマイチ?に感じましたが順調にQSO数は伸びて行きました。今更ですが、昔の5.4mの釣り竿もそれなりに良かったのですが、10m物はピックアップ率が非常に高いです(設置環境は違いますが)。以前は敬遠していたSSBも交信数が増えてきました。途中ちらっとランニングもしましたがQRMを受けるたびに移動...

ラスト一時間はSSB中心にS&P...ですがパイルに参加するも中々自分の順番が回った来なくて少々イライラ。終盤戦は少々強引に呼び回りしたのでヒンシュクを買ったかも^^; 先程メールでログを提出して取り敢えず生存証明は完了です。参加各局、お疲れさまでした^^

コンテスト終了後、ウチの御犬様のお散歩に随行するため釣り竿を伸ばしたまま外に出ましたが...マンションのベランダから突立った10mの釣り竿は結構目立ちますね^^;

***

あれから一年...14:46JST、ベランダから海岸線方面に向かって家族一緒に黙祷...思い出したくない事が頭の中にぐるぐると...涙が止まらない。自分はオセンチ過ぎるのか? 自分なんてまだまだましな方ですが、それでも忘れる事が出来るのなら忘れてしまいたい。地震、津波、放射能...恐怖、悲しみ、不安で一杯の一年でした。今はほぼ平常に見える日常生活。その裏側で心に深く刻まれた傷をわかってくださいとは言いませんが、刺激するような事はして欲しくはないのです。あぁ、また愚痴ってしまった...反省^^;
by je8kgh | 2012-03-11 20:30 | contest | Trackback | Comments(2)
Commented by JH7UJI at 2012-03-11 21:14 x
QSOありがとうございました。
寝坊してしまいましたか?私も?昨晩飲み過ぎてしまい、21時過ぎにはウトウト、22時に布団にはいったら、3時半に起きてしまい、目覚ましセットに成功しました。(笑)
311の関係か7エリアの参加者が少なかったですね。
Commented by je8kgh at 2012-03-12 00:34
JH7UJIさん
交信有り難うございました。JA0の7MHzでは、7エリアはUJIさんを含めて6局のみでした。
コンディションは不安定に感じました。結果はまずまずでしたが、UJIさんの交信局数には全く及びません!^^;
<< 一年に一度 PageTop 2012 ALL JA0 3.... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon