人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今日の忘備録120620
2012年 06月 20日 |
最近...毎晩釣竿づいてる?私ですが...昨夜は台風接近でとてもじゃないけど釣竿を伸ばせられる状態ではありませんでしたので、一人寂しく宅飲みでした^^;

今朝...台風直撃でどれだけ酷いかと思いきや、風こそ強かったけど市内は雨も振らず...県内をぐるっと確認して回りましたが、幸い自社設備、関連先、現場等被害も無く安堵しておりました。仕事では最近...とても嫌な事が続いてますが、そんな心をいやしてくれるのがHAMでして...^^;

日没直後から釣竿を伸ばして各バンドを聞きましたが、コンディションが悪いのかあまり聞こえませんでしたが、時間が経つに連れて内外が聞こえて来ました。19時半過ぎに30mでアラスカ(KL7)が聞こえてました。呼ぶ事...数えきれず^^; 拾ってもらった迄は良かったのですがラストレターが何度送っても“S”とコピーされてしまうT_T その後も何度も送りましたがノイズでかき消されて何となく“H”とコピーしてくれたかな?と言うところで諦めました^^;

そのから40mで県内の記念局とQSO後、17mでA61BKを発見! これがまた強かった!!! UPと打ってます。見当をつけて何度も呼びますが全く当たらないorz 終いにはsplitボタンを消して(押し間違えて)しまい、オンフレで呼んでしまい...ridこそ打たれませんでしたが、up upと打たれてしまいましたToT 恥ずかしい! その後も見当をつけながら呼ぶ事...何十回か数えてはいませんでしたが、何とかコールバックあり! やれやれ... その後も40mで記念局を見付けて、splitで格闘しておりました^^;

明日も公私共々忙しい予定ではありますが、何とか当ブログファン?の皆様に私の近況をお伝いできれば良いかな...と、半分酔い潰れそうな勢いでブログを書いておりました...

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-06-20 22:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JN1BBO at 2012-06-21 23:37 x
ファンの一人で~す。
近況報告楽しみにしております。
Commented by je8kgh at 2012-06-22 07:17
結局、酔い潰れました^^;
<< 今日の忘備録120623 PageTop AA二日目の結末...orz >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon