人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今日のコンテストは...鹿児島&OKH
2012年 07月 22日 |
今宵は予定が入っているので最終時間まで追っかけられませんが...

【第22回鹿児島コンテスト】
昨年入賞させて頂いていたので、今年は恩返しのつもりで少々参加しました。今朝から始まってますが、いつもの理由で日中は出られませんT_T 18時になったらと考えていましたが...待ち切れず17時50分過ぎに釣竿を伸ばして40mで少々QSO。その後20m&15mで少々...30分も出られませんでしたが、取り敢えず足跡残しが出来そうです^^

【第36回オホーツクコンテスト】
こちらは...いつもお世話になっているコンテスト関連のHPに掲載されていなかったので、実はノーマークでした^^; たまたま8の局のBlogをみていたら昨日から開催されているではありませんか!!!orz 昨夜見付けられなかったのは泥酔のせいですね^^; 鹿児島しながら探しますが見つかりません。もしやと思い20mへ上がってみると、599++で入感してるじゃないですか! こちらも足跡残しできそうですが...先程自分のシステム手帳を確認したら...しっかりOKHの予定がカラーペンで記載されてました^^;

JA5もまだ続いていますが所用があるためお声がけすること無く納竿してしまいました。

取り敢えずロカコンラッシュな週末が終わりました。ロカコンFreakの皆さんお疲れさまでした!
次回も皆でロカ・コンを盛り上げましょう^^v

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-07-22 18:44 | contest | Trackback | Comments(6)
Commented by JA8AJE at 2012-07-22 19:46 x
昨日のUECではQSO有り難うございました。ダントツで強い信号だったので、移動で大きなアンテナかと思いましたが、釣竿アンテナだったのですね。それにしても強かった。今後ともよろしくお願いします。
Commented by JN1BBO at 2012-07-23 00:45 x
オホーツクはログ提出者の中から抽選で『オホーツク特産品』が当たりますから、
足跡を残すことが重要です。Hi
Commented by JF2FIu at 2012-07-23 09:24 x
こんばわ(^-^)/
仕事でUECは、QRVできず(19:54から6分参加できました)^^;
来週は、BDですね(^^)
あ、真昼間のコンテストですが^^;
Commented by je8kgh at 2012-07-23 19:42
JA8AJEさん
こちらこそQSO有り難うございました^^ 10mの釣竿は集合住宅の最上階にほぼ垂直に立ててます。
アース回りは超適当...^^; 給電部なんかお見せしたら『何じゃこりゃ!?』なんて笑われそうです^^;
...が、成績はとても良いのです! これからもどうぞよろしくお願いします^^v
Commented by je8kgh at 2012-07-23 19:47
JN1BBOさん
そうですね! 1局だけですが先ずはエントリー権獲得です!
ログは余裕を持って提出しなければ←最近前科者ですから^^;
Commented by je8kgh at 2012-07-23 20:01
JF2FIuさん
どもです^^ UEC...滑り込みセーフ?ですね!
BD...昼間はちょっと...それって、移動してでも出なさい!!!ってことですか?
...それも良いかも^^
<< CQ誌8月号...買いました PageTop 昨夜のコンテストは...UEC... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon