人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
KCWAログ提出完了&本日の釣果^^
2012年 12月 23日 |
昨日は連休初日...午前中に家事を一通り終えると、いつもの癖で午後からチビリチビリとやりながら本を読んだりネットをしたりしておりましたが...夕食を作るのが面倒になり、夜な夜な近所の焼き鳥屋さんへ...^^; 宴もたけなわ、酔った勢いで店主さんとのツーショット写メを奥さんに送る等、超はじけておりました...ようです^^;

で、本日連休二日目...久々に机の上を片付けると、手書きのログを発見! 9月からログを入力していなかった事に気付きました。あぁ...JA9にも出てたのねToT これまたデットラインは12/10...エントリーならずorz いかんなぁ...T_T と言う訳で、今日は結構頑張って愛用のMacLoggerDXに全て入力しました。更に最後に残っていたKCWAのログの提出も終え一安心です。

久しぶりに無線に関する作業...と言ってもログ入力ですが^^;...暫く電波を出していなかった事もあり、無性にラヂヲがしたくなりました。で、夕刻、KCWA以来、久々に760の電源を入れてみると、そこは7MHz...DXが聞こえてますが呼ぶ気にならず...3.5MHzに下りてみると何やらJAのパイルがありました。

ワッチしてからじっと堪えて待つ事20分少々...頼むよぉ^^;...ご本尊さんがやっとコールを打ってくれて、未交信の記念局である事が判明! 直ぐさま呼ぶと、今回はいつもの「/7?」ではなく「JE?」で一発でピックアップしてもらえました。途中、クラスタでご本尊様のコールは確認できてましたが、自分のポリシーで...自分の耳で確認するまでは呼べない性分でして^^;

その後、SSBでも他の記念局と交信成立! 久しぶりのラヂヲ成績は以下の通りです^^v 納竿時には竿に雪が付着してましたが...明日はどうなる事やら^^;

  【今日の釣果】
     80m CW  1 QSO(記念局)
     80m SSB  1 QSO(記念局)
     合計    2 QSO

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-12-23 20:33 | Trackback | Comments(0)
<< イブですねぇ...^^; PageTop デットライン過ぎてましたorz >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon