人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今日の出来事2013.4.7
2013年 04月 07日 |
今宵も早々に酔い潰れ、ベットの上で大の字にのびてましたが、窓をきしませる程の暴風に目が覚め、只今ブログ更新中...日付が変わる前に何とかなりそう?^^;

昨日は...気合いが入り過ぎて04時起床!? 最近調子が良いDX等をしながら時間をつぶし、狙うは長崎県コンテストでしたが...全ての準備を整え、09時の開始を待ってましたが...何も聞こえない...どのバンドに行ってもCQ TESTなどまぁったく聞こえない!!! コンディション悪いのか?何て思いつつ、昨年は皆さんどのくらいの得点か?なんて今頃気にして支部のHPを見ていたら...開始は20時じゃないですか!!!orz

時間を潰すべく?掃除洗濯のほか部屋の模様替え?などもしつつ...夕方には、先週は年度末の忙しさのため通えなかった?近所の焼き鳥屋さんへ生存証明?のためご出勤^^; 結局意識不明で帰宅したようですが...今朝起きると、長崎県コンテスト...一行だけログインされてました...記憶無いなぁ...危険だ!^^; 今朝は06時から再開ですが...数局聞こえるのみ。
今日の出来事2013.4.7_d0157074_23511997.jpg
ちなみに、こんな感じ↑でHAMってましたが...今日は長崎県のほか、DXのコンテストも開催されていました。で、SPコンテストも1局のみお声がけ...CQ誌のコンテスト欄を見ているとEA RTTYもやっているようで...最後にはこちらにシフトしてしまいました^^;

前半戦は、いつものようにcocoaModem/PTTが暴走してPTT入りっ放しになることが無かったので、途中ランニングしてみました。近場から数局呼ばれただけでご満悦!^^; しかし、その後、またまたMacBook君がフリーズしてしまう事態が頻発してorz それにしても、RTTYをやるには...13インチのノートでは画面が狭過ぎです!!!↓
今日の出来事2013.4.7_d0157074_0182717.jpg
何時に倒れたかは知る由もありませんが、朝から煽っていたお湯割りが相当効いたらしく...先程目覚める迄...23時過ぎまで気を失っていました。明日からまた仕事...頑張ろう...^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2013-04-07 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 今日の出来事2013.4.9.... PageTop 春の衝動買い^^; >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon