人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
第34回KCJコンテストに参加しました
2013年 08月 19日 |
お盆休みも終わり、今日から仕事です...
それにしても、あづいあづい...あづ過ぎです+_+

で?! 先週末はKCJコンテストに参加しました。とーぜん、アパマンでの参加です。今まで超テキトー?!な有り合わせの線材を、エレメント&アース線に使用していたので、今年の春にATUを壊してしまいましたが、修理から帰って来たATUをコンテスト当日の夕刻に再設置。メーカーさんのコメントにもあったので、エレメント線をパラで追加した後、焼鳥の臭いについつられ...コンテスト開始前には...○×△!?

ログの一行目は7MHzで21:05...ランニングしたのかS&Pしたのかも覚えてませんorz...済みませんT_T ただ...今、ログを見ながらブログを打っていると、常連さんのコールが並んでいるのが確認できます。記憶にあるのは、ハイボールを作るのが忙しかっただけ...orz

へぇ〜、泥酔運用の割には結構頑張ったんだなぁ...初日は01:45のログインを最後に力尽きたようです^^; 復帰したのは04:48の1.9MHz...その後、すぐに3.5MHzへ、06時前には7MHzへQSY。結構コンスタントに交信していたようですが、二日目復帰後も朝からハイボールのペースは落ちず、お昼の時報とともに再び戦場に倒れ...orz 意識を取り戻したのは14時少々前...ハイバンドの国内コンディションが良さげな時間帯で大きなロスタイムです!ToT

その後は...ハイバンドの国内コンディションは思わしく無かったように感じ、7MHz中心に立ち回りましたが、思うように局数は伸びず...T_T それでも、夕刻の21MHzでは、EUから結構呼ばれました...9A、DL、I、SM、R、LZ、EA、etc....後はエントリーして頂けるのを祈るだけ?!m(゚- ゚ )カミサマ!
第34回KCJコンテストに参加しました_d0157074_22381460.jpg
結果、こんな感じになりました。まだまだ修行が足りません。LOG照合型のコンテスト...今回も取り繕う事無く自然体?で参加しました。どれだけ正確に交信出来ているか、順位よりも内容が楽しみです...と言うか、記憶が飛ぶ程の酔っぱらい状態で、どれだけ正確に交信出来ているか...何れにしても結果が楽しみです^^;

酔っぱらい故...操作ミスで数件データを飛ばしてしまいましたorz NLになってしまった局...済みませんorz 最後になりましたがコンテストでお相手頂いた各局、有り難うございました。次回もロカコンでお会いしましょう^^v 73!!!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2013-08-19 22:59 | contest | Trackback | Comments(6)
Commented by JF3PLF at 2013-08-20 00:35 x
KGHさん、毎度。あちこちのバンドでQSOいただきまして、ありがとうございました。エアコンなしの室内で、40度を超えるサウナ状態の中、へろへろでした。最初、コールをいただいた時、やたら打ち間違えたような気が……。失礼しました。ではでは。
Commented by JN1BBO at 2013-08-20 00:57 x
土曜は私もハイボールを舐めながら参加してました。^^;
Commented by je8kgh at 2013-08-20 01:09
JF3PLFさん
久々にコールを聞いたよ言うな気がしましたが、お元気そうで何より!!!
自分は、打ち間違えた事すら覚えていませんので...^^;
次回もまた宜しくです^^v
Commented by je8kgh at 2013-08-20 06:34
JN1BBOさん
500ccの炭酸ではすぐに無くなってしまうので1000ccにしましたが...
何本あっても足りません^^;
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2013-08-20 20:40 x
6バンドQSO、ありがとうございました
洋酒は苦手なのでビールと缶酎ハイがお友達でしたhi
でも1.8MHzのあの強さ……とてもベランダAntとは思えないです
また次のコンテストでもよろしくお願いします
Commented by je8kgh at 2013-08-21 19:15
きこり@JH最大の難所さん
実は日本酒党なのですが...何年か前にウエイトが3桁に届きそうになったので基本路線を蒸留酒に変更しました^^;
2013KCJでは沢山のQSO有り難うございました。ハイバンドを聞けば必ず?きこりさんの信号が聞こえていた記憶があります^^

1.8MHzは直前のブログで愚痴ってしまいましたがCG-3000様々...地上高(9階)も効いているのでしょうね。
エレメントは上がって・下がって・横に出して・垂れ下げて...全長28〜30mです。あまりにも目立つので日中は出来ませんが!^^;
では、また宜しくです^^v
<< 最近飲み過ぎで体調悪いですがT... PageTop 今宵も絶好調に酔っぱらってます... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon