人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
今宵は2014 KCJ TOP BAND...MGで最後の生存証明のため参加します^^v
2014年 02月 08日 |
昨夜は接待のはずだったんですが...まさかのドタキャン?!で、急遽、担当者同士の懇親会に変更ぉ!^^; どこでどぉハシゴしたのか...はぁ〜今朝は辛いっす!ToT

今日は目覚まし無しでゆっくりと起きて、引越の準備をする気にもならず、な〜んとなく朝からまったりと釣竿伸ばして記念局の追っかけしてました。
今宵は2014 KCJ TOP BAND...MGで最後の生存証明のため参加します^^v_d0157074_16415715.jpg
釣竿を伸ばす時にはあまり気にならなかったんですけど、朝から降り続けた雪で夕方までに国道45号線は真っ白に...
今宵は2014 KCJ TOP BAND...MGで最後の生存証明のため参加します^^v_d0157074_17243859.jpg
ちなみに上の写真↑はお昼頃の状態...既に真っ白け! 今現在(現地時間?17:35)、道路のアスファルトは全く見えません!^^;

さて、本題...本日21時から明日の21時までの24時間、『第30回KCJトップバンドコンテス』が開催されます。規約はこちらでご確認ください。正直言って、アパマンから参加するのは今回が初めてで、おそらくMGからこのコンテストに出るのも最後になるでしょう。移動でフルサイズの時と異なり、相当耳が悪いと思われますので、時間が許す限り根気良く呼んで頂ければと思います。なお、いつも通り1.8MHzメインでランニングすると思います。問題は...悪友からの悪魔のささやきが無い事を...祈ります!^^; では皆さん、ご健闘を!^^v

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々はあと20日・・・
by je8kgh | 2014-02-08 17:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
Commented by JR8QVT/1 at 2014-02-08 20:16 x
ご無沙汰してます。 仙台も雪ですが、町田も大雪です。何年か前、大雪が降ったとき単管で自作したカーポートの梁が曲がった苦い経験があるので、雪下ろし&除雪作業。おかげで、明日は多分筋肉痛です。 ではでは。 
Commented by je8kgh at 2014-02-08 20:44
JR8QVT/1さん
どもども...3.5MHz聞いていると、関東の方も既に20cmくらい積もっているとか...大変ですね!^^;
実はこちらも結構凄いですよ! まだまで降り続いてますから...
Commented by JF2FIU at 2014-02-09 11:22 x
おぉ!
凄雪っ!
こちらAC県東部も結構降りまして積雪も僅かありましたが
その後雨になって全部融けましたHI
今朝は、乾燥してますww
Commented by JN1BBO at 2014-02-09 13:18 x
昨晩、聴こえていたのですすが残念ながら届きませんでした。
こちらが雪でワイヤーを展開できなかったので飛ばないので仕方がないですが。。。グスン。
Commented by JR2AWS at 2014-02-09 15:17 x
7036だぁ~あたしも良く聞いてますよ・・・夜間は3543とか(笑)
Commented by JR8QVT/1 at 2014-02-09 16:40 x
後日談、私の住んでいるあたりは最終的に40~50cm積ったようです。朝から、除雪大会で、調子にのってかまくら兼ソリ用スロープが完成しちゃいました。 雪を積み上げれば、2m超えていた。 おかげで筋肉痛バリバリです。 明日会社に行きたくない。
Commented by je8kgh at 2014-02-09 21:15
JF2FIUさん
コンテストしていて他の情報はありませんが、仙台市内は相当大変な事になっていそうな予感です...
明日の通勤JR動くんだろか?^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-09 21:18
JN1BBOさん
夕方、食料の調達に外出した時、スマホでこのBBOさんのコメントを確認してました。
また呼んでもらえると確信していましたよ^^v
それにしてもノイズが凄くてまいったToT
Commented by je8kgh at 2014-02-09 21:21
JR2AWSさん
あっ! 自分はあまり深い意味はありませんよ。たまたま記念局が出ていた周波数でした。
そんなに面白いのなら、今度聞いてみますね^^;
Commented by je8kgh at 2014-02-09 21:23
JR8QVT/1さん
あ〜最近...自分はしょっちゅうでした。会社は無理して行かない方が良いです...
<< 2014 KCJ TOP BA... PageTop 2013KCWAの結果だよ!^^v >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon