人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
JIDX 2019 CW に参戦しました^^v
2019年 04月 17日 |
今年はこれから大型連休が控えているので、
例年に無く忙しい毎日が続いていますが...

先週末は主題のJIDXの電信部門でしたので楽しみにしておりました。
なんたって、ここ数年は参加したのかしないのか?
結果を見ても自分のコールが見つからねぇorz

はい、余談はさておき...
昨年の台風以降、空中線のレイアウトを変えてから
15mと10mのSWRが極端に悪化してしてしまい、
コンテスト前になんとか調整できたらな、と思っていましたが...

コンテスト当日は朝からお庭の樹木たちの冬囲いを撤去したり
無造作にお庭に散らばっている?ラジアルの整理等したりと
お庭の掃除などをしていましたが、
そろそろコンテストの準備でもしよーかなと思い、
『ねー、今何時?』ってX様に聞いたら『もー4時過ぎてるよー』って...
ま・ま・ま・ま・ま・ま・まじかっ!!!orz

<< 割愛 >>

JA主催だということで、今回はランニング主体でがむばりました!w
まともなアンテナが20mしかないので、このバンド中心にランしましたが、
CONDXが宜しかったのか、初日の夜は思いの外呼ばれ続けて結果はこんな感じだす...
JIDX 2019 CW に参戦しました^^v_d0157074_21000923.jpg
例のごとく?燃料超過が功を奏し?二日目の朝方は数時間意識が飛んでましたが
久しぶりにがむばってしもたw
終盤のローバンドは正直言ってキツかったけど、
あまり信用してなかった218Hの40mは、
思いの外飛んでくれたようでした。

今週末はJA7ですが、
できればALL JAまでには15mと10mを何とかすべく、
対策工事を、と考えている今日この頃でした...


ガンバルどさんこHAMの苦悩の日々は続く...
by je8kgh | 2019-04-17 21:15 | contest | Trackback | Comments(0)
<< 第68回オールド東北コンテスト... PageTop 第59回東海QSOコンテストに... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon